2013年11月5日火曜日

こんなものまで…!!

11月2日は素敵な秋晴れの天気になりました。

 あそびばも紅葉まっさかり!!

思わず「ほぅ~」とため息をついてしまいます。

缶は焚き火の中へ
取り出して冷ましてま~す
光沢が綺麗でした~
 さて、今回の炭アート

カンカンの中に松ぼっくりや
どんぐりを入れて焚き火の中へ…

カンの蓋にあけた穴からは
どんどん煙が出ていきます

1時間程してかんを開けると
中身は炭に変身!!



 栗のイガイガや松ぼっくりの帽子など
細かいものまで、綺麗な炭になりました

←これはセミの抜け殻炭
 なんだかメカニカルな感じ





炭作りをしているあいだ子どもたちは…

学生さんと一緒に

落とし穴作りに精を出していました

久々の開催でしたが、やっぱり自然の中で遊ぶのは

楽しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿