2015年5月20日水曜日

5月17日 カレー作り

5月17日、とってもお天気に恵まれてすがすがしい遊びの森になりました。
メインイベントは、カレー作りです。

10時30分ごろから野菜を切り始めました。
ピーラーも使って・・・。


煮込んでいきます。

あ~っ。配るのと食べるのに夢中で、出来上がりの写真を撮ってなかった!!!
とってもおいしいカレーが出来上がりました。
この日は、短大の学生さんも含めると60名ほど。
みんなで出来立てのカレーを食べました。

そのほかにも、こんなおいしそうな泥だんごも。

小さな手でコロコロ作ります。

こちらは何を作っているのかな?

次回の遊びの森は6月14日日曜日です。
シャボン玉と水遊びの予定です。

梅雨に入っているかな。14日が雨だったら21日に延期します。
遊びに来てください。


0 件のコメント:

コメントを投稿