2016年5月14日土曜日

5月14日 カレー作り

 5月14日土曜日 はれ

風もなく暖かな天気の中、
今年度2回目のほくと遊びの森がありました。

今日は、みんなの大好きな「カレー作り」

やっぱり、一年に一回はこれをやらなきゃね。
と、定番のイベントになりつつあります。

みんなで野菜を切って、
焚き火で大鍋2個分作りました。

美味しくできました!!!


そして、前回からの「滑り台作り」も同時進行。
丸太の上に、コンパネを敷くところから始めて、完成しました。
みんなで協力するとすごいね。

出来上がり間近の頃には、滑りたい気持ちが抑えられない子たちが
滑り台の上に集まって、
出来上がると同時に(少しフライング気味?)次々と滑り降りていました。

作ってよかった!!

最近のうれしい傾向として、子供たちの年齢層が幅広くなっています。幼児から小学高学年まで。

小学生は、お手伝いをしてくれる頼もしい存在になっています。

これも、遊びの森を続けてきてよかったなと思うことです。

今日は、すのこを作ってくれました。自分の作ったすのこで寝っ転がって悦に入っている女子2人、いいね。

次回は、6月11日土曜日です。午前10時から13時
いろみず遊びをしますので、汚れてもいい恰好がおすすめです。待ってます。









0 件のコメント:

コメントを投稿