2016年6月13日月曜日

梅雨の中休みに・・・もりだくさんの一日

6月11日は梅雨とは思えないほどの気持ちの良い晴天!!
50名近くたくさんの人が遊びに来ました












食紅で 『きいろ』『あか』『あお』の水を作って
混ぜ合わせて色々なジュース?を作って遊びました~
*:..。♦透明感があって、とってもきれい*:..。♦

綺麗な色をいくつも作って並べる子
本物のお茶と同じ色作りに挑戦する子
ちょっとづつ色を変えては楽しむ子
おもいおもいに楽しんでいたジュース屋さん

お昼にはボランティアの方が持ってきた羽釜でのおにぎり
できたてアツアツ、やっぱり釜で炊いたごはんはひと味違います!!
おいし~~~い(*´∀`*)

事件は午後におきました!!
「へびがいるよ~」
トイレに行った子の一言にみんなが行ってみると
大きなアオダイショウが一匹
さてそこからが大騒ぎ
毒がないとわかってからは学生ボランティアさんも一緒に、みんなで追いかける追いかける
とうとうヘビは植え込みの木の上へ
それでも見たい子どもたち
かごに入れた蛇がふわ~と上がって逃げる様子はなかなかかっこ良かったです
ヘビさんたくさんあそんで?くれてありがとう ゆっくり休んでくださいな


さて、次回は7月9日(土)水遊び予定です
梅雨があけてるといいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿